放浪サッカーファンが贈る!お役立ち情報

様々な場所を放浪しながらサッカーと触れ合ってきた筆者が、サッカー情報、旅行情報、クレジットカード情報などをお伝えしてまいります。

【熱戦期待のマニアックセレクト】J1前半戦の5大注目カードはコレだ!(1/3)

f:id:soccer-mile:20170209080214j:plain
今季のJリーグの日程詳細が決まり、J1の各試合を見ながら観戦の計画を立てている方も多いでしょう。
メディアも、選手の移籍絡みなどで注目カードを挙げたりしています。
例えば、J1昇格によって久しぶりに実現する静岡ダービー(4/01ジュビロ磐田vs清水エスパルス)と大阪ダービー(4/16セレッソ大阪vsガンバ大阪)、大久保嘉人が新天地で迎える多摩川クラシコ(3/18 FC東京vs川崎フロンターレ)、昨季のチャンピオンシップ決勝の再戦(5/4浦和レッズvs鹿島アントラーズ)あたりが一般的な注目カードでしょう。
一方で、「ウチのクラブにもう少し注目してくれても…」とお思いのサポーターの方々もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、過去の対戦やジンクスなどを踏まえ、マニアックなチョイスから、ぜひ注目していただきたい5つの『注目カード』を勝手に厳選してみました!
私自身も、できればこの中の2試合くらいは実際に行けるようにしたいと考えています。
3月から6月まで時期のバランスも考えながら揃えてみましたので、お近くの方は観戦計画に加えてみてはいかがでしょうか。
 

スポンサーリンク

 

1試合目

3/11(土) 第3節 大宮アルディージャvsジュビロ磐田

15:00キックオフ(NACK5スタジアム大宮)

一昨年にJ2から揃って昇格した両チーム。
2015年からのこの対戦は、いずれも終盤までもつれる好ゲームで、4試合連続で引き分けが続いています。今年は早い段階での激突となりますが、白熱した展開を期待しましょう。
NACK5スタジアムでの試合では、一昨年はジェイの先制ヘッドにムルジャの同点ゴール、さらにPKで逆転!…となるはずがカミンスキーのセーブで1-1。昨年は逆に大宮が先制しながら小林祐希のまさかの右足弾でまたも1-1でした。
一方、ヤマハでの試合は2年連続で2-2の撃ち合いに。どちらが勝ってもおかしくないシーソーゲームが4試合続いていますので、今季はその決着が付くのかどうか、ご注目いただければと思います。

また、磐田に移籍した中村俊輔の関東での初戦ということで、いつもの磐田戦よりもチケットの売れ行きは早いかもしれません。観に行かれる方は、チケットの動向に気を付けながら購入を検討してくださいね。

 


以上、今回は私が選ぶ今季のJ1の注目カード5選として、まずその最初の試合をご紹介させていただきました。
開幕3試合目ということで、デーマッチとはいえまだ寒い環境下での試合になるかもしれませんので、行かれる方は週間予報のチェックをおすすすめします。
次回は、2試合目と3試合目に、4月と5月の試合から1試合ずつ選んでいく予定です!
新シーズンの試合観戦計画に、お役立ていただければと思います。

スポンサーリンク

 

 

・関連記事・

www.hourou-football.space

www.hourou-football.space

www.hourou-football.space

www.hourou-football.space

www.hourou-football.space

 

 

 


Jリーグ ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村

当サイトに掲載されているすべての記事・写真について、無断転載・転用を禁じます。
Copyright 2017 放浪サッカーファンが贈る!お役立ち情報 All Rights Reserved.