放浪サッカーファンが贈る!お役立ち情報

様々な場所を放浪しながらサッカーと触れ合ってきた筆者が、サッカー情報、旅行情報、クレジットカード情報などをお伝えしてまいります。

【熱戦期待のマニアックセレクト】J1前半戦の5大注目カードはコレだ!(2/3)

f:id:soccer-mile:20170210081310j:plain
先日掲載した、私が選ぶJ1前半戦の注目カード。合計で5試合を厳選してお伝えいたします。
まずは3月の1試合をご紹介しましたが、それに続き、今回は4月と5月から1試合ずつチョイスしました。暖かくなればサッカー観戦にも適した季節になってくるでしょうから、予定が合えば観戦に行ってみると良いかと思います!
 

スポンサーリンク

 

2試合目

4/8(土) 第6節 ヴァンフォーレ甲府vsコンサドーレ札幌

17:00キックオフ(甲府/山梨中銀スタジアム)

実は、すれ違いが続いていた両チーム。
甲府は2011年にJ1にいたものの降格し同年に札幌がJ2で昇格。
翌2012年は札幌がJ1最下位で降格し、甲府はJ2優勝で昇格。
以後、2013年から2016年まで甲府はJ1、札幌はJ2で過ごしていましたが、ついに札幌が昇格する今季、7年ぶりの再戦が実現します。
前半の対戦は小瀬で。互いに残留争いから中位に食い込んでいけるかを占う一戦になりそうです。
特に甲府は、ここ最近序盤に連敗して中盤で持ち直すという傾向が続いていることから、今季はそうならないためにも、昇格組との最初の対戦となるこの試合はしっかり勝っておきたいところでしょう。

 

3試合目

5/14(日) 第11節 セレッソ大阪vsサンフレッチェ広島

15:00キックオフ(大阪/金鳥スタジアム)

セレッソにとっては、『終わりの始まり』となったのはこの試合ではないでしょうか。
2014年の開幕前は、前シーズンの躍進やフォルランの加入などから優勝候補に推されることも多かったセレッソでしたが、思いのほか早く失速し、歯車が狂ったままJ2降格となりました。
その開幕戦で、優勝候補の一角・セレッソが前年王者の広島を迎えた試合は、チケット完売の長居で行われました。ところが、まるでコンビネーションが噛み合わずに、大きなチャンスも無く、逆に『サイドから崩して後方の選手がファーの死角に飛び込む』広島の象徴的な崩し方を見せつけるかのように塩谷に叩き込まれ敗戦。
その後も、選手のクオリティーを活かせず復調できませんでした。
2年間のJ2での戦いを終えてJ1に戻ってくるセレッソのタレントを、ユン監督が鳥栖のようなハードワーク集団に変えるのか、楽しみなところです。10試合を終えた後に戦う広島戦がどのような試合になるか。個人的には非常に楽しみにしています。

 


以上、今回はJ1前半戦のおすすめカード5選のうち、2試合目と3試合目をご紹介してまいりました。
どちらも大きなスタジアムではないので、チケットのご用意はお早目の方が良いかもしれませんね。
後日、最終回として4試合目と5試合目を書いてまいりますので、お楽しみに

スポンサーリンク

 

 

・関連記事・

www.hourou-football.space

www.hourou-football.space

www.hourou-football.space

www.hourou-football.space

www.hourou-football.space

 

 

 


Jリーグ ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村

当サイトに掲載されているすべての記事・写真について、無断転載・転用を禁じます。
Copyright 2017 放浪サッカーファンが贈る!お役立ち情報 All Rights Reserved.