放浪サッカーファンが贈る!お役立ち情報

様々な場所を放浪しながらサッカーと触れ合ってきた筆者が、サッカー情報、旅行情報、クレジットカード情報などをお伝えしてまいります。

ブログ開始にあたって

2017年。
「自分の好きなことについて書くことによって、それらに関する情報を必要としている方々のお役に立てないだろうか。」
そう考えて、不慣れな中ではありますが、ブログを開始しました。

私の好きなこと。
いろいろありますが、このブログでは、サッカー、鉄道、旅行、最近ハマりつつあるクレジットカードなど日々の暮らしの知恵…そうしたことを、書いていこうと思っています。

特にサッカーについては、特定の応援しているクラブはありませんが、日本中を列車や船や飛行機で旅しながら、旅行を兼ねて各地でサッカー観戦をしてきました。そんな日々が、かれこれ十年来続いています。
もはや、やめようと思ってもやめられないくらいの習慣となってしまいました。

そうした日々の経験をもとに、自分がこれまで訪れた中で特におすすめしたい素敵なスポットをご紹介したり、Jリーグの試合を前に見どころをお伝えしたりというコンテンツをまずは考えています。
また、日本国内の魅力的な列車についての記事を書いたり、そうした列車に乗ることで目の当たりにできる素晴らしい車窓などについても書いていきたいですね。
これまでに馬頭うらしい列車・路線にもたびたび乗ってきたので、それらのレポートも楽しみにしていただけるようなブログにできればと考えています。
あるいは、日ごろなにげなく利用しているクレジットカードも、昔からこだわって使ってきたので意外な落とし穴や便利な面もたくさん見えてきましたそのようなことも、折を見て皆様に共有していけたらと望んでおります。

ウェブやブログに関するスキルも向上させていきながら、役に立つブログ、見ごたえのあるブログ、また見たいと思っていただけるようなブログを目指して精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2017年 元日

 


当サイトに掲載されているすべての記事・写真について、無断転載・転用を禁じます。
Copyright 2017 放浪サッカーファンが贈る!お役立ち情報 All Rights Reserved.